1. トップ
  2. 各種報告
  3. その他
各種報告

投稿日時: 2021年06月03日 (50 ヒット)
 令和3年5月31日(月)午前10時より、21世紀委員会(第2回)を開催しました。
今回は、21世紀委員会で実施予定の「コロナ禍における施設間の取組等を共有するためのアンケート調査(仮)」の質問項目等について、グループに分かれて協議を行いました。

 

 今後、質問内容の精査を行い、7月上旬に会員施設の皆様宛にアンケート調査を実施させていただく予定ですので、ぜひご協力をお願いいたします。

 

投稿日時: 2021年05月11日 (61 ヒット)
  令和3年4月30日(金)午後1時30分より、理事会(第1回)を開催しました。

 

 今回は、「令和2年度事業報告について」及び「令和2年度決算報告について」、「全国老人福祉施設大会(山口大会)について」等の審議・協議を行いました。

 今年度は、いよいよ全国老人福祉施設大会の引受年になります。コロナ禍初の全国大会開催となりますので、全国老施協と意見交換を十分に行いながら、開催に向けて、しっかり準備を行ってまいります。

 なお、理事会の審議内容につきましては、5月中に開催予定の総会(書面審議)にて、会員の皆様にお諮りいたします。


投稿日時: 2021年04月27日 (90 ヒット)
 令和3年4月20日(火)午後1時30分より、会長・副会長会議(第1回)及び総務委員会(第1回)を開催しました。

 
 
 今回は、「令和2年度事業報告について」、「令和2年度決算報告について」、「令和3年度県老施協会費及び各研修会参加費の考え方について」、「老人福祉施設相互研修会及び新任職員研修会について」、「老施協ホームページのリニューアルについて」、「全国老人福祉施設大会(山口大会)について」等の協議を行いました。
 コロナ対応が当面続きますが、こういう状況だからこそ、国・県・市町への要望活動をはじめ、会員ニーズを踏まえた研修会の開催、広報事業等を実施していくことを確認しました。
 本日の協議内容をもとに、4月30日(金)に理事会(第1回)を開催いたします。

 

投稿日時: 2021年04月27日 (68 ヒット)
 令和3年4月16日(金)午後3時より、21世紀委員会(第1回)を開催しました。
 今回は、令和3年度委員会活動の具体的な活動内容について、協議を行いました。
協議の結果、令和3年度は、コロナ禍における施設間の取組を共有するための調査事業を行う方針となりました。
 次回委員会から、具体的な調査項目等について、検討してまいります。
 その他、各市のワクチン接種の状況等の意見交換を行い、閉会しました。

投稿日時: 2021年04月27日 (68 ヒット)
 令和3年4月15日(木)午前10時30分より、リモートによる研修委員会(第1回)を開催しました。
 今回は、役員改選後、1回目の委員会でしたので、まず委員長・副委員長の選出を行い、辻野委員長((社福)博愛会)、岡田副委員長(ゆもと苑)に決定いたしました。
 議題については、令和3年度老施協主催研修の参加費について、協議を行い、当面はコロナの対応が継続する状況等を踏まえて、年度前半の研修会は参加費無料とする方針が決まりました。
 なお、直近の老施協主催研修会として、『新型コロナウイルス感染症クラスター研修会』及び『介護報酬改定ポイント総チェック研修会』を開催します。
 会員の皆様の積極的な御参加をお待ちしております。

(1) 2 3 4 ... 11 »