1. トップ
  2. 各種報告
各種報告

投稿日時: 2021年04月27日 (22 ヒット)
 令和3年4月20日(火)午後1時30分より、会長・副会長会議(第1回)及び総務委員会(第1回)を開催しました。

 
 
 今回は、「令和2年度事業報告について」、「令和2年度決算報告について」、「令和3年度県老施協会費及び各研修会参加費の考え方について」、「老人福祉施設相互研修会及び新任職員研修会について」、「老施協ホームページのリニューアルについて」、「全国老人福祉施設大会(山口大会)について」等の協議を行いました。
 コロナ対応が当面続きますが、こういう状況だからこそ、国・県・市町への要望活動をはじめ、会員ニーズを踏まえた研修会の開催、広報事業等を実施していくことを確認しました。
 本日の協議内容をもとに、4月30日(金)に理事会(第1回)を開催いたします。

 

投稿日時: 2021年04月27日 (21 ヒット)
 令和3年4月16日(金)午後3時より、21世紀委員会(第1回)を開催しました。
 今回は、令和3年度委員会活動の具体的な活動内容について、協議を行いました。
協議の結果、令和3年度は、コロナ禍における施設間の取組を共有するための調査事業を行う方針となりました。
 次回委員会から、具体的な調査項目等について、検討してまいります。
 その他、各市のワクチン接種の状況等の意見交換を行い、閉会しました。

投稿日時: 2021年04月27日 (20 ヒット)
 令和3年4月15日(木)午前10時30分より、リモートによる研修委員会(第1回)を開催しました。
 今回は、役員改選後、1回目の委員会でしたので、まず委員長・副委員長の選出を行い、辻野委員長((社福)博愛会)、岡田副委員長(ゆもと苑)に決定いたしました。
 議題については、令和3年度老施協主催研修の参加費について、協議を行い、当面はコロナの対応が継続する状況等を踏まえて、年度前半の研修会は参加費無料とする方針が決まりました。
 なお、直近の老施協主催研修会として、『新型コロナウイルス感染症クラスター研修会』及び『介護報酬改定ポイント総チェック研修会』を開催します。
 会員の皆様の積極的な御参加をお待ちしております。

投稿日時: 2021年03月23日 (87 ヒット)
 令和3年3月22日(月)午後1時30分より、理事会(第5回)をWEB開催しました。

 今回の理事会では、新役員による『会長・副会長の選任について』の審議を行いました。
 結果、理事の互選により、会長 内田芳明(梅光苑)、副会長 内田雅士(好生園)、副会長 岡田政男(ゆもと苑)、副会長 辻野高廣(博愛会)、副会長 辻中浩司(松美会)が選任されました。

山口県老人福祉施設協議会 役員名簿

 また、令和3年度の事業実施方針等の確認も行いました。
 令和3年度は、全国老人福祉施設大会の引受けも控えており、コロナ禍初の全国大会を盛り上げたいと考えておりますので、随時皆様にも情報をお届けいたします。

投稿日時: 2021年03月19日 (64 ヒット)
 令和3年3月9日付山老施協第80号で会員施設に対して、総会の決議の目的である下記の議案について、会議資料をお送りしたところ、令和3年3月19日までに書面により過半数以上の承認の意思表示を得る旨の回答をいただきました。
これにより、老施協規約第12条5項に基づき、当該議案を承認可決する旨の総会の議決があったものとみなされましたので、御報告いたします。
 
1 総会議案
(1)次期役員について
(2)令和2年度 収支補正予算書(案)について
(3)令和3年度 事業計画(案)について
(4)令和3年度 収支予算(案)について
 
 <関連資料> 令和2年度 収支補正予算書(収入) (支出)
        令和3年度 事業計画書
        令和3年度 収支予算書(収入) (支出)
 
なお、3月22日(月)に、新役員による会長・副会長選任のための理事会を開催いたします。
理事会終了後、老施協の新役員体制について、改めて会員の皆様に御報告いたします。
 

(1) 2 3 4 ... 41 »