1. トップ
  2. お知らせ
  3. イベント
お知らせ

投稿日時: 2019年07月31日 (99 ヒット)
 このイベントは、福祉・介護業界のイメージアップを図ることを目的として、福祉・介護現場で「喜び」「やりがい」などを感じてイキイキと輝いている方たちを発掘するプロジェクトです。

 本会は、このコンテストの主催者である実行委員会に参画し、介護の魅力発信事業に協力しております。

 募集期間が8月9日(金)まで延長されましたので、添付の「募集チラシ」を参照の上、1名でも多くのご応募をお願いいたします。

 

【募集チラシ】


投稿日時: 2019年06月24日 (48 ヒット)
このイベントは、福祉・介護業界のイメージアップを図ることを目的として、福祉・介護現場で「喜び」「やりがい」などを感じてイキイキと輝いている方たちを発掘するプロジェクトです。
 本会は、このコンテストの主催者である実行委員会に参画し、介護の魅力発信事業に協力しております。
 つきましては、添付の「募集チラシ」を参照の上、1名でも多くのご応募をお願いいたします。

投稿日時: 2019年01月28日 (260 ヒット)

 高齢者福祉・介護の現場には、職員の思いやりと熱意あふれた日常の介護業務を通して、たくさんのふれあい、笑顔、喜びがあり、感動そして魅力にあふれた人間ドラマがあります。

こうした現場の笑顔と感動の一コマを多くの人に伝え、介護現場への理解と共感を深めることを目的として、本コンテストを実施します。

 

 フォトコンテスト2019 テーマ 「人と人」

“利用者と利用者”“利用者と家族や住民”“職員と職員”など複数の人が写っている写真を募集します。日常のありのままの一コマや一瞬の出来事など心暖まる写真をお待ちしています。

 

【実施要領】


【応募用紙】


投稿日時: 2018年10月16日 (267 ヒット)

 一般社団法人山口県介護福祉士会では、標記イベントを11月23日(金・祝)にほしらんどくだまつにおいて開催されます。

 特に、午後からの映画『ケアニン』無料上映会、映画のモデル事業所である株式会社あおいけあ代表取締役の加藤忠相氏トークショーは、本会と福祉専門職の有志で結成された上映実行委員会、山口県デイサービスセンター協議会の三者で開催するものです。

 この上映会及びトークショーでは、介護とは何か、そして、その人らしく生きていくとは何かを伝え、介護の仕事の意義ややりがい、魅力を県民に幅広く発信し、介護人材確保に資することを目的といたしております。

つきましては、どなたでも無料、申込不要で御参加いただけますので、多くの皆様に御参加いただきますようお願い申し上げます。

なお、本イベントのチラシは、〈こちら(PDF形式)〉ダウンロードできます。


投稿日時: 2018年07月27日 (147 ヒット)

 このことについて、台風12号の接近が見込まれるため、7月29日(日)開催の下松会場(下松市地域交流センター やまももホール)での上映会を延期いたします。
 参加予定の皆様につきましては、御留意くださいますようお願い申し上げます。
 なお、下松会場での上映会は、9月又は10月に改めて開催する予定ですので、詳細が決定いたしましたら、改めて御案内いたします。
 また、上映会は、8月12日(日)に山口会場(山口県総合保健会館 多目的ホール)でも開催いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


(1) 2 3 4 ... 7 »