1. トップ
  2. お知らせ
  3. 関係機関・団体
お知らせ

投稿日時: 2019年12月27日 (93 ヒット)
 

 令和2年1月31日(金)に山口県教育会館で、山口県社会福祉協議の主催にて「山口県地域福祉でまちづくりセミナー」が開催されます。このセミナーは、「住み慣れた地域で 誰もが 安心して 心豊かに 暮らし続けることができる 地域(まち)づくり」の実現をめざし、山口県内での小地域活動の取組等から、孤立をなくし、住民同士で地域生活課題を解決していくための地域づくりの視点や手法について学び、住民主体の地域づくりの推進に資することを目的に開催されます。

 

詳しくは<こちら>をご確認ください。


投稿日時: 2019年12月19日 (41 ヒット)
  山口県社会福祉協議会より、「罪を犯した障害者・高齢者の支援に携わる福祉関係者のための研修会」のご案内がありました。

 詳しくは、下記をご覧ください。

<開催要項・参加申込書>


投稿日時: 2019年12月18日 (28 ヒット)
 令和元年12月1日(日)に、本会も構成団体として参画している山口県介護保険関係団体連絡協議会の主催において、「第20回山口県介護保険研究大会」が開催されました。
 当日は、「地域包括ケアシステムの現状と今後の展望について」をテーマとしたシンポジウム、特別講演では、石川県金沢市の社会福祉法人佛子園の雄谷良成理事長をお招きし、「高齢者・障害者・子どもなどすべての人々が、一人ひとりの暮らしと生きがいを、共に創り高め合う社会「地域共生社会」の実現~人をつなぐ。地域をつなぐ~」と題した講演が行われました。
 シンポジスト、講師の資料が収録された大会資料を下記のとおり頒布されますので、お知らせいたします。
 
 頒布価格  1冊500円(税込)+75円(送料)
        ※3冊までは、送料同額です。
 
 申込方法  こちらの「資料申込書」で山口県介護保険関係団体連絡協議会事務局にお申込みください。
 
 支払方法  資料と一緒にお送りする請求書に記載された口座に代金をお振込みください。振込手数料は、資料代・送料とは別に申込者が負担してください。

投稿日時: 2019年12月05日 (62 ヒット)
 

 山口県社会福祉協議会より、「福祉施設における身元保証人等あり方研修会研修~身元保証人等不在の問題について考える~」のご案内がありました。

 詳しくは、下記をご覧ください。

<開催要項>

<参加申込書>

 定員に達しましたので募集を締め切られました。


投稿日時: 2019年11月29日 (76 ヒット)
  福島県老人福祉施設協議会より、別添のとおり応援職員派遣のお願いがありました。

 詳しくは<こちら>をご覧ください。


(1) 2 3 4 ... 34 »