1. トップ
  2. お知らせ
  3. 研修
お知らせ

投稿日時: 2019年10月16日 (23 ヒット)
  令和元年12月6日(金)に、本会主催で山口県社会福祉会館 大ホールにて「令和元年度 介護力向上研修会②~気づきは現場から、発信も現場から~」を開催します。

 講師は、株式会社日本経営 松浦総太郎先生をお招きし、御指導いただきます。

 本研修会は業務の見直しを行い、より働きやすい職場を目指すことを目的に開催しますので、積極的な御参加をお願いいたします。

 詳細は下記の開催要項をご覧ください。

 

【開催要項】

【申込書】


投稿日時: 2019年09月19日 (104 ヒット)
 令和元年11月7日(木)8日(金)に広島県広島市において、「令和元年度 中国ブロックカントリーミーティング(in広島)が開催されます。
 詳細は、下記の開催要項等を御覧ください。
 
 
なお、参加者事前アンケートは、参加者はお一人につき1枚の提出が必要です。

投稿日時: 2019年08月15日 (208 ヒット)
 8月29日(木)~30日(金)に本会が引受け開催いたします第51回中国地区老人福祉施設協議会に御参加の皆様のうち、「新山口駅経由で湯田温泉にお泊り」の参加者の皆様に『手ぶら観光サービス』を御案内いたします。
 このサービスは、研修大会1日目の29日(木)の9:00~14:00にJR新山口駅北口(在来線口)の観光案内所に荷物を預ければ、無料で湯田温泉の宿泊施設に配達されます。また、大会2日目の30日(金)は、宿泊された湯田温泉の宿泊施設からお荷物1つにつき500円の料金で、行きで荷物を預けられたJR新山口駅北口(在来線口)の観光案内所に配達されます。ただし、お荷物の引きしは16:00以降になりますので、お帰りをお急ぎの場合は、御注意ください。
 このサービスを御利用いただければ、研修大会に必要最小限のお荷物のみで御参加いただけます。
 なお、湯田温泉以外の宿泊施設は、サービス対象外となりますので、御了承ください。
 サービスの詳細及びお問合せ先は、こちらのチラシをご覧ください。
 どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時: 2019年08月08日 (75 ヒット)
 令和元年10月11日(金)に、本会主催で山口県社会福祉会館 大ホールにて「令和元年度 介護力向上研修会①」を開催します。
 講師は、昨年度お招きし、大変好評をいただきました蛯江紀雄先生に引き続き御指導いただきます。
 福祉の専門職として、また、チームの一員として利用者にとってより良いサービスを提供できる人財となるための視点や姿勢を学ぶことを目的に開催しますので、積極的な御参加をお願いいたします。
 詳細は下記の開催要項をご覧ください。

投稿日時: 2019年07月22日 (305 ヒット)
 

 8月29日(木)30日(金)に本県引受けにて開催いたします第51回中国地区老人福祉施設研修大会の分科会発表につきまして、各分科会の発表順や会場について下記のとおりとなりましたのでお知らせいたします。

 また、参加定員にまだ余裕がありますので、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

 

<分科会発表順・会場>

<開催要綱>

<申込書・宿泊案内>



(1) 2 3 4 ... 35 »